Google Search Console の機能をさらに活用する

Google Search Consoleの統合

DeepCrawlでは、Google Search Consoleを任意のプロジェクトのクロールソースとして使用することができます。クローラーは、Search AnalyticsからURLごとのインプレッション、クリック、ポジションのデータをすべて引き出し、GSCでは発見されたが他のソースでは発見されなかったURLもクロールします。すべてのネイティブGSCフィルターが利用可能です。検索タイプ(ウェブ、画像、動画)、Googleプロパティの国、特定のキーワードやフレーズを含めたり除外したり、URLがその前に取得すべき最小クリック数を指定したりして、データやURLをフィルタリングします。このデータは、以下のレポートを作成するために使用します。

レポート発行

検索ランディングページの問題点を特定し、迅速に修正することは、トラフィックを維持する上で非常に重要です。これらのレポートでは、検索順位に大きな悪影響を及ぼす可能性のある問題点についての情報を提供しています。

  • トラフィックの壊れたページ
  • トラフィックのある許可されていないURL
  • トラフィックでページをリダイレクトする
  • デスクトップ検索クリックによるモバイル / AMPページ
  • モバイル検索クリックでデスクトップページ

設定と情報レポート

  • 検索インプレッションのないインデックス可能なページ
  • 検索インプレッションでインデックス可能なページ
  • 検索インプレッションのあるインデックス不可能なページ
  • 検索インプレッションのあるモバイル/AMPページ
  • 孤高したサーチコンソールのページ
  • サーチコンソールにあるページ
  • サーチコンソールにないページ

トラフィック率 vs クリック数 vs インプレッション数

これらのレポートには、3つの重要な用語があります。トラフィック率のレポートには、アナリティクスの訪問数、またはGoogleサーチConsoleのクリック数を受け取ったページが含まれます。つまり、Googleサーチコンソールのクリック数やインプレッション率を受信したページ。Googleサーチコンソールのインプレッション数を含めたページです。

Googleサーチコンソールの統合をどのように使用することができますか?

クロールに追加するソースが多ければ多いほど、そのデータが豊富になり、より多くの問題を変更することができます。上記のレポートを利用することに加えて、この機能を利用することができます。

トラフィックを得るページの問題を見つける

毎日または週に実行され、先月のランディングページのみをクロールする専用のSearch Consoleクロールを作成します。このクロールは、トラフィックを獲得したページを監視し、いくつかのページが404になったり、robots.txtによって無効化されたり、インデックス不可能になったりした場合にすぐに通知します。(メールアラートを受信するためのタスクを設定します)これにより、検索エンジンが問題を発見する前に問題を発見し、修正することができます。

画像検索トラフィックを受信したページの画像の健全性を監視します(近日公開予定です)

多くのウェブサイトでは、画像検索からのオーガニックトラフィックのかなりの部分を取得しており、これが多くの場合、増分収益をもたらしています。このトラフィックを保護するためには、これらのページの画像が破損しないようにすることが重要です。画像検索トラフィックを駆動するページの画像を監視するには、次のようにします。 - 画像検索をソースとして使用する Search Console クロールを作成する - 画像のクロールを有効にし、詳細設定の「ファイル制限」エリアで「常にこれらのリソースをクロールする」をオンにする 注:リストクロールの「常にリソースをクロールする」オプションは現在開発中で、近日中にリリースされる予定です。

ノンブランドのトラフィックを受信するページを監視する

通常、SEOはブランド名を含まないキーワードとトラフィックに焦点を当てています。これらのキーワードは一般的に競争が激しいため、ブランド名を含むキーワードよりも順位をつけるのが難しくなります。したがって、これらのキーワードでランキングされているページを特定し、検索エンジンがこれらのページを再クロールする前に問題を修正して保護することが重要です。- 毎日または毎週クロールを実行するスケジュールを繰り返すSearch Consoleプロジェクトを作成します。Googleサーチコンソールの設定では、ブランド名を "Exclude Query "として追加します。これは、ブランド名を持たない検索からのみランディングページとメトリクスを引っ張ってくることを意味します。

高度なフィルタ

Google Search Consoleの設定では、インターフェイスで利用可能なフィルタを適用することができます。- 国。このオプションは、この国のユーザーが行った検索にURLとデータを制限します - 検索タイプ。検索タイプ:この検索タイプで行われた検索にURLとデータを制限します。Web - 通常の Google 検索。画像 - 画像検索で検索します。ビデオ - ビデオ検索で検索します。- クエリを含める/除外する。URL とデータを、これらのクエリを持つ (含む) または持たない (除外する) クエリに制限します。Include/Exclude クエリを複数持つことができますが、すべてのクエリにマッチした検索のデータのみを取得します。- 日付範囲:データを取得する日付範囲です。- 最小クリック数:期間中に少なくともこれだけのクリック数があったURLのみを取得します。- デバイスのフィルタリング。すでに各デバイス(デスクトップ、タブレット、モバイル)ごとにすべてのデータをセグメント化しているため、デバイスのフィルタリングは提供していません。

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